Sunday, November 03, 2013

寝る。

昨日もだんなさまは出勤。

一週間の疲れがどっぷり溜まっていたのだけれど、朝から義姉が預かっていた荷物を取りに行きます、と。
そしてそのまま姪っ子と遊び・・・気が付けば1時!もう1時!!

お昼ご飯に「たべそそば」って美山土産のそばを食べ、子供たちに掃除を手伝ってもらい、芋掘りでとってきた芋でスイートポテトを作っていたら。
「頭痛い」としゃがみこむ栞奈。

スイートポテトを食べたら寝る。と言って食べて。
熱をはかると38.9。

4時半に寝かせたらあっきーも隣ですやすや。
夜中まで何度か起きた栞奈ですが、朝。
「もらしちゃった・・・・」と起きてからご機嫌。

ほんまに熱あったん???


あっきーも夕方から朝まで起きず(笑)

私も久しぶりによく寝ました。


夕飯は私とだんなさまのみ。おでん。

もちろんたくさん余っているので今日もおでん。
おでんの日はおでんと何したらええのん?

って前も聞いた気が。

おでんとかクリームシチューの日は他の献立に悩む。
昨日は豚肉を使わないといけなかったのに爪楊枝はなかったので、おでんにいれようと思っていた白菜ロールをあきらめて豚肉と白菜のたいたん。

今日は冷蔵庫の中を整理する予定。
寝室も片付けないとなぁ。

楽器も吹きたいのに!!

No comments: