Tuesday, March 09, 2010

3月9日

よねさま元気そうで何より!
私は耀飛出産後体重がいまだ戻らずプラス5キロのままやわ・・・・・・

お雛様は島津だけが逆って聞いたことあるけど、地方の違いなんかな??
うちは今週末に片付けます。1週間以内のはずやけど・・・・ってゆうか栞奈の部屋に移動させるだけなんやけど・・・・

昨日はほうれん草と卵のグラタン、野菜たっぷりスープ。
今日はハヤシライス、ブロッコリーとトマトとコーン。
ブロッコリーとトマトとコーンは二人とも勝手に食べてくれたからご飯が楽でした。最近栞奈が「たべさせてー」「じゅんばんー」ゆうて耀飛終わるまで待ってはるねん。。。自分で食べてほしいんやけど、普段からかなり我慢させてるから食べさせるくらいいっかーと思ってます。めっちゃ好きなもんは自分で食べてはるけど。
耀飛は逆でスプーン貸せー!触るなー!自分で食べるねんー!!みたいな勢いで。。。食べられるものは食べさせてるけどこないだは牛乳渡したら飲んでこぼさず振り回してこぼして・・・ぎゃー。くさいのもあるけど牛乳って滑るねんよなぁ。。。

二人ともめーっちゃ食べます。ほんっま食べます。
耀飛11キロ。栞奈15キロ。
今日はサークル行ってたんやけど、耀飛がぐずぐずやったから抱っこしっぱなし・・・お隣の年子のお母さん二人抱っこしてたもんなぁ・・・しかも2歳と3歳!ありえへん!!!栞奈らよりずっと軽そうだったけど。
おんぶして走ったりする親子体操のサークルやからちょっと栞奈かわいそうやったんやけど。しかも双子ちゃんやら妊婦さんやらたくさんで少なかったら先生が相手してくださるんだけど。ま、栞奈は人見知りきついから先生きてくれてもできないんやけど。。。
でもね。先生のところまで行って、おひざに座ってお名前言えるようになったねん。って前ゆうたっけ?
今日も言えました。お返事も。
ご近所さんにも「最近人前で笑顔みせてくれるようになったよなぁ!」と言ってもらえました♪

No comments: