Wednesday, October 10, 2007

10月10日(よね)

昨日は生協の中華鍋?餃子とか肉団子とかを入れるお鍋。中華やしーと思ってお野菜はニラとモヤシも入れた。おいしかったわ♪モヤシは安いしラッキー。
一昨日はえいかがずーっと抱っこしてくれぇぇ・・・と泣くので晩御飯作れず。で、旦那にスーパーで出来合いのお惣菜を買ってきてもらっちゃった。そしたらその姿を大家さんに見られちゃった(笑)。毎日じゃないのよぅ・・・。
その前は実家でお父さんと弟が釣ってきた小さい鰺の南蛮漬け・ミートローフ・かにかまがいっぱいのポテトサラダ・筑前煮などなど。おいしかった!

7日の運動会、かなえさまとれなちゃん、おじちゃん、おばちゃんに会いました。相変わらずおじちゃんはれなちゃんにメロメロね☆
えいかはおばちゃんにも抱っこしてもらいました。軽いわーって言ってはったけど、そられなちゃんに比べたらめちゃカルやろうね。まだ5.5キロぐらいなのー。

ぶんぞっちのお友達んとこのお子ちゃん、10ヶ月で8キロないんかー。うちの子も小さいしちょっと安心だわ。でもこの前健診ひっかかったからまた来月健診行かないとあかんねん。しょえー。ミルク足した方がいいって言われたけど哺乳瓶大っきらいみたいでミルク飲まないのよね。こないだはスプーンでミルクやってみたけど泣き叫んでべーベー出してはったわ。できるだけ母乳だけで育てたいのもあるからとりあえず授乳回数増やしてます。でもなんか一日中おっぱいやってる感じがする!!

そうそう、かんなちゃんに果汁とか野菜スープとかあげてみた?こないだレトルトの顆粒のリンゴジュースちょこっとやってみたら一応ゴックンしはりました。ためしに私が飲んでみたらめちゃ甘い!そらお茶に比べたらおいしいやろね。

今日はごはん何にしようかな。生協の冷凍ほっけを焼こうかな。なんか最近冷凍もの使う事が多いわ。温めたらいいだけっていう既におかずになってるやつはあんまり使わないようにしてるんだけど。冷凍ものが冷蔵庫にあると買い物行けなくても大丈夫だから心強いわん。でも新鮮なものが一番なんだろうけどね・・・。

1 comment:

かなえ said...

我が家も冷凍庫いっぱいやー!!
最近は無計画に買ってるし、、、。
魚とか冷凍で便利やもんねー。ミンチとか。

調理済みのやつ、私もあんま買わないよーにしなあかんと思いつつ、茶碗蒸しとか買ってるわー。なるべくコープ商品のみにしてるけど。。。
え?意味ない??笑