Wednesday, December 04, 2013

久しぶりに。

投稿。

この一週間夕食はショクブン。
かなえさま、働きながらその夕食!さすがっ!!

この間から自然食品に関心が出てきて。やっぱりいいもの食べたいなぁと思い始めて。
この頃は食品を買う前に裏の添加物とにらめっこ。

主人は「また始まった。」とあきれております。

うん。この自然食品嗜好、結婚して何度目?なんです。
一時は玄米だったけど不評!!

イーストフード不使用のパンが少なくて家で天然酵母育てても続かなかった!

などなど。


近頃は子供のおやつはみかんか餅。

それでもなんやかやと添加物とってるけどね。


というわけで。ショクブンは今週でさよなら~の予定。

ほんでや!
今日栞奈の歯が初めて抜けた!!!!!!のに!!!!!歯がないー!!!!
食べたんやろか?

昼にはくっついてたんやけど、生協もらいに行って帰ってきてみたらなかった。

みんな抜けた歯どうしてんのん??

結構しっかりしてた乳歯やったし6年間もお世話になったしお礼言いたかったんやけどなぁ。

3 comments:

かなえ said...

ショクブンて宅配?
メニュー決まってるやつ?
前にとってたやんな?生協に変えた言うてなかった?
あれ?誰かと間違ってる??
生協じゃなくて、エルコープ?とかは無添加もん多いよな?高いけど。
アスカとか?
なんか胡散臭いくらいに無添加とか謳ってはるけど、どうなんやろね。

私もその時々ブームになるけど、なかなか続きませんわ(--;)
パンは一向に作ってないし!
何年か前やったきり!(笑)

こだわったらキリが無いんやけど、色々気にしてしまうよね。

歯は最初の頃に抜けたやつは残してる。
レナのね。
カンナちん早いなー!!
つぐみ抜ける気配すらないー。
でも矯正は確実やわ。
レントゲン見たら先生は分かるみたい(涙)

ぶんぞっち said...

前に取ってたのはヨシケイ、そのあとベネッセ、そして今回ショクブン(笑)
食材の安全度はベネッセが断然高いかな。お値段も~。そして味付けもやさしい。ヨシケイとショクブンは3個たれついてきたら2個で十分。調味料も少なめにして料理してる。一週間メニュー決まってるねん。
生協の高いやつ前に営業きはったけどほんっまにお金ないときやったしいいものってわかっててもお金が出せなかった。なんたって幼稚園の保育料が払えないくらいやったから。
今は少しだけいい食材、しょうゆやお酒を値段でえらばないようにしてる。。。
無添加って書いててもあやしいもの使ってたり、どこかのパンみたいに製造過程で劇薬使っているところもあるしそれに表示義務はないから判断は難しいよなー。
ジャムかて無添加って書いててもそもそも材料に使ってるミカンが輸入もんやったら農薬いっぱいやろうし。しかも皮入ってるし!
言い出したらきりないしどっかしらで体には入るし、だからこそ注意しないとあかんのかなとも思ってさぁ。
気が続くまでこだわってみるわ(笑)

ぶんぞっち said...

あ、歯。えいかちん6本生え変わってるらしいで!!!!