Thursday, January 26, 2006

1月26日

今日は久々に鍋。
寄せ鍋。たいしたものはいれません。鳥と鱈、お野菜、きのこ、とうふ。
ご飯が一膳だけあまってるから最後にご飯を入れるか、だんなが雑炊とかいまいちやからうどんにしようか帰ってきたら聞いてみる予定。

村上龍さん本日読み終わりました。最後まで読めばいいたいことがちゃんと書かれてる。
かなえさまのだんなさまもよまはるんやー。うちのだんなは昔よく読んでいたらしい。うちのだんなさまは今は全く読書しません。読むのは参考書と雑誌だけやな。だんなさまは勉強よくしはると思う。仕事でわからんことあったら、家帰って参考書開いて調べたりネット使って調べたりしてはる。私には勉強するということよりも、知りたいことがどのあたりを見ればわかるということがすごいと思うんだけど。私のわからないことにも調べて答えてくれたりするしね。

No comments: