Sunday, August 27, 2006

8月27日(よね)

昨日の夜も、野菜と冷凍えびとかの炒めもの・モロヘイヤのしょうゆマヨネーズあえ・いさきのさしみ。

髪の毛を切りました。ざっくりと。ボブというよりもショートカットの域に入っているかも。すっきりさっぱりです。さなえさんに「そのほうがよねらしい」って言われたわ。そうやね、もともと短いもんね。この方がしっくりくるわ。

かなえさん、お誕生日おめでとー!30まであと1年となると、なんか色々しとかないとあかんような気になるわ(笑)。習い事とか。仕事とか。もうちょと大人にならなあかんんかなぁと思ったり。まぁいいか?

高齢者の運転怖いよね。周りが見えてないからな。そのニュースの話は私んちでも旦那としゃべってたとこよ。私も法律的に何歳になったら運転しちゃダメって決めていくべきだと思うけど、そうなると田舎の方とかは特に足がなくなっちゃって大変よね。確か市営バスや地下鉄は高齢者だと運賃が安くなったりすると思うけど、そういうのをもっと確立していかなあかんよな。テレビで前やってたけど、ある地方では免許を返上すると、かわりに「運転免許返上証明」のパスみたいなんがもらえて、それを見せるとバスの定期券が安く買えたり商店街で割引が効いたりするんだって。そういう制度を整備していかないとねー。

今度9月の最初の日曜日から北海道に行ってきます!初ほっかいどー!奇跡的に旦那の夏休みと、私の有給をあわすことができたから。旭山動物園や美瑛に行ってくるよ。楽しみだー!!!

No comments: